簡単画像加工ソフト : これは遊べる!ポラドロイド

公開日: : 最終更新日:2016/10/15 役立つ!撮影術

062_pora

ポラドロイドって知ってます!?

簡単に説明するとデジカメで撮った写真を、ポラロイド風に加工してくれるフリーソフト。これが面白い。

そのポラドロイドを使うと、こんな色合いの写真が簡単に作れちゃいます。

062_01-pola

062_05-pola
062_04-pola
なかなか味わい深い色味ですよねぇ。使い方は簡単。まず、ソフトをちらからダウンロードします。http://www.poladroid.net/ソフトを起動すると、ポラドイドカメラの形をしたアイコンが表示されます。
062_poradroid
そこにJPEG画像をドロップすると、「ジーーーーーガシャ!」と懐かしいシャッタ-音がします。すると、カメラから現像前の写真が吐き出されます。その後、時間が経つにつれ、少しずつじわじわと画像が浮かび上がってくるんです。

062_poradroid-02

しかも画像をドラッグして画面上で振ると、現像時間が早くなるというおまけ機能つき。もちろん、この白い余白も本物のポラロイドのように、ちゃんとつけてくれて、ハイ、出来上がり。

062_porarodoid-03
これだけよくできててフリーで遊べるなんて、なんとも素晴らしい。

興味のある方はぜひ、お試しあれ!

http://poladroid.net

(ちなみに、当初はMac版だけだったらしいですけど、最近はWin版もあるそうです。)

062_02-pola

062_03-pola


関連記事