葬儀撮影 : 永六輔さんお別れ会

公開日: : 最終更新日:2016/10/03 最近の撮影事例

160830_01

放送作家、作詞家などとして活躍された永六輔さんのお別れの会が8月30日、青山葬儀所で営まれ、撮影を担当させていただきました。(お別れの会 運営 日比谷花壇)

発起人代表を務める黒柳徹子さん、久米宏さん、作曲家の小林亜星さんら、各界の著名人の方々が参列。

会場には永さんの作詞した「見上げてごらん夜の星を」「上を向いて歩こう」などの名曲が流れていました。

お別れ会の一般の方への記念として配られたカードには、永六輔さんの自筆が。

「生きているということは誰かに借りを作ること 生きてゆくということはその借りを返してゆくこと」

永さんが残してくれた言葉が、胸の一番深い場所で、ズシンと響きました。

160830_02


関連記事

建物&人物撮影 : 東京大学ホームページ!

「僕」と「東京大学」の間には一生、縁がないものだと思ってましたけど(笑)、光栄なことにホーム

記事を読む

web用撮影:女子高生社長

9月中旬。 恵比寿のスタジオで、「FROM CATE」ホームページ用の撮影をさせていただき

記事を読む

スタッフ紹介撮影 : プロフェッショナルな建設会社

今日の出張撮影は、埼玉県の所沢。 建設会社「昭和建設興業株式会社」様のスタッフ紹介撮影。

記事を読む

雑誌撮影 : 雑誌の撮影って、こんな感じです。

只今絶賛発売中の「アクチュールステージ#6」(キネマ旬報社)で、稲垣吾郎さんと大島優子さん、

記事を読む

プロフィール撮影 : 5割り増し!?一番素敵な表情をお撮りします。

老人ホームなどの施設向け、コスト削減コンサルティングを行う「八楽舎」。 代表取締役社長、松

記事を読む

雑誌撮影 : 「キネマ旬報 6月上旬号」

只今、絶賛発売中の「キネマ旬報 6月上旬号」で 斎藤工さんを撮影させていただきました。

記事を読む

雑誌撮影 : たまには、スタジオ撮影風景を

映画情報誌、キネマ旬報12月号で「ピンクとグレー」に主演するHey!Say!Jumpの中島裕翔さ

記事を読む

家族撮影会 in 東京代々木公園

  「10/28(日) 家族撮影会 in 東京」 皆さんのおかげで、東京の

記事を読む

「プロが撮る!年賀状撮影会2017」 開催 10.30 (日) 参加者募集中

皆さんこんにちは〜、篠部です。(^ー^)ノ 10月30日(日)に、都内の公園で「〜プロが撮る!

記事を読