アーティスト撮影 : 天神英貴さん マクロス画集

公開日: : 最終更新日:2016/10/03 最近の撮影事例

160712_01

本日は都内のスタジオで、イラストレーター業を中心に、声優、デザインナーとして
活動されている天神英貴さんのアーティスト写真撮影。

最初は黒い背景紙をひき、ストロボでアーティスト写真を撮影したんですね。
それも悪くはなかったんですが、スタンダードというか、「ガツーーン!!」とくるものがなく、
しばしスタジオは、微妙な空気に…(汗)

「世界中の人が見ても、インパクトのある写真が撮りたい。」と天神さん。
さすが、こだわりの強いクリエーター。
相手にとって不足はありません(笑)。

そこで、自分にもスイッチが入りましたよ。
黒背景もやめてストロボも使わず、スタジオの窓から漏れる自然光のみの撮影にチェンジ!

脳内のギアを上げ、クリエーター同士の熱くも、心地よい濃度の高い時間の中、シャッターを刻みました。
全力で走りぬいた爽快感とともに、撮影終了。

おかげさまで、グレートなアーティスト写真を一緒に創ることができました!
やっぱり、脳内をスパークさせて撮る人物撮影は楽しいですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▪︎マクロスビジュアルアーティストとして、ボックスアートやメインビジュアルなどを担当している
天神英貴氏の描いたバルキリー集が9月14日に発売されます。

160712_03

 

160712_02


関連記事

モデル&商品撮影 : ミス・ワールド2015 中川知香さん

D.U.O商品のクレンジングバームの体験レポートで、ミス・ワールド2015日本代表の中川知香

記事を読む

雑誌撮影 : 「キネマ旬報 6月上旬号」

只今、絶賛発売中の「キネマ旬報 6月上旬号」で 斎藤工さんを撮影させていただきました。

記事を読む

スタッフ紹介撮影 : プロフェッショナルな建設会社

今日の出張撮影は、埼玉県の所沢。 建設会社「昭和建設興業株式会社」様のスタッフ紹介撮影。

記事を読む

レストラン料理撮影 : フェノメナーレ

都立大学の本格イタリアン「フェノメナーレ」のHP用料理撮影。 この店のオーナーのシュンとの

記事を読む

「プロが撮る!年賀状撮影会2017」 開催 10.30 (日) 参加者募集中

皆さんこんにちは〜、篠部です。(^ー^)ノ 10月30日(日)に、都内の公園で「〜プロが撮る!

記事を読む

家族撮影会 in 大阪城公園

11/13(日) 家族撮影会 in 大阪城公園。 幸運にも天気に恵まれ、大阪の空は秋晴れ!

記事を読む

雑誌撮影 : 雑誌の撮影って、こんな感じです。

只今絶賛発売中の「アクチュールステージ#6」(キネマ旬報社)で、稲垣吾郎さんと大島優子さん、

記事を読む

出張人物撮影 : 理想のボディを実現させるパーソナルトレーナー

二俣川で加圧トレーニングのマンツーマン指導をしているパーソナルトレーナー「鈴木やつかさん」の

記事を読む

ウェディング撮影 : 幸せな日を未来に残す

12月20日 良く晴れた東京の冬の空、幸せな二人を撮影させていただきました。 まずは、

記事を読む

雑誌撮影 : たまには、スタジオ撮影風景を

映画情報誌、キネマ旬報12月号で「ピンクとグレー」に主演するHey!Say!Jumpの中島裕翔さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑