雑誌撮影 : 「キネマ旬報 6月上旬号」

公開日: : 最終更新日:2016/10/15 最近の撮影事例

saito_takumi

只今、絶賛発売中の「キネマ旬報 6月上旬号」で
斎藤工さんを撮影させていただきました。

雑誌の撮影で嬉しいのは、
普段会えない人に会えることと、
カメラマンの自由に撮らせてもらえること。

決まっているのは、
「撮影時間」、「掲載するページ数」、
「ザックリとした写真の方向性」くらい。

今回のミッションは、
15分で7ページ分の写真を、
自然な雰囲気でカッコ良く撮影すること。

撮影当日、現場に早めに入ってロケハンして、
どこでどんな写真を撮影するかを決めたら、
ハイ!本番。そんな感じ。

被写体が良いと、カメラマンは本当に楽ですね。

斎藤工さんと言葉を多く交わさずとも、
こちらの撮りたいイメージを察してくれて、
約10分で撮影終了。
おかげで、撮りたい写真が全て撮れました。

それにしても、表情に色気があるなぁ〜。
少し厚めの唇なら、オレも負けてないんだけどな〜。
やっぱり、全然違うか〜。

オレが女の子に壁ドンしたら、
殴られそうだもんな〜。

関連記事

店舗撮影 : 本格タイ古式マッサージ店

今日の出張撮影先は、健康的な本格タイ古式マッサージ店。 店舗撮影&スタッフ紹介撮影をさせて

記事を読む

前撮り撮影 : キラキラ光る二人を残す in 房総♪

10月中旬。キラキラ光る水面、晴れ渡る青空、心地のいい海風。 房総半島にある海辺のホテルで

記事を読む

建物撮影 : 奈良時代に創建されたお稲荷様 「下谷神社」

奈良時代に創建され、上野に鎮座する「下谷神社」は都内で最も古い「お稲荷様」。 商売繁盛と家

記事を読む

写真集撮影 : ヒーロー達の写真集

一迅社より発売の「手裏剣戦隊ニンニンジャー写真集 忍ばず ワッショイ!」。カメラマンのキムラ

記事を読む

出張撮影研修 : 撮影とは、ひと味違った喜び

人に教えるのって、思っていたより面白い。 撮影とは、別次元の喜びだ。  

記事を読む

ホームページ用撮影 : 三笠屋・中沢酒店

東京都練馬区で約40年、酒屋を営んでいる中沢酒店のホームページ用の撮影をさせていただきました

記事を読む

葬儀撮影 : 水木しげるサンが残した言葉

1月31日 雨の予報が晴れに変わった日曜日 「水木しげるサン お別れの会」を、オフィシ

記事を読む

ホームページ用撮影 : 素敵な指圧治療院 Rock Space

九段下にある指圧治療院「Rock Space」様のホームページ用の撮影をさせていただきました

記事を読む

写真撮影研修 : 株式会社ヤナセ様 

今日は株式会社ヤナセさんの写真撮影研修の講師をさせていただきました。 約1か月前。

記事を読む

新卒採用サイト撮影 : 会社・人・仕事を知る

「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティーマーケティングさん。 去年に引き続き新卒採

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • フォトグラファー
    篠部雅貴 シノベ マサタカ

    ■1975年 栃木県足利市生まれ /川崎市在住
    ■1997年 オーストラリアをバイクで一周
    ■2000年 商業撮影専門のスタジオに勤務
    ■2003年 東京にて個展 SLOW WALK 開催
    ■2014年 独立。シノベ写真事務所設立
    東京中心に、旅を愛する出張カメラマンとして奮闘中!

    ホームページはこちら↓

PAGE TOP ↑