出張撮影研修 : 撮影とは、ひと味違った喜び

公開日: : 最終更新日:2016/08/23 最近の撮影事例

satsuei_kensyu_01
人に教えるのって、思っていたより面白い。
撮影とは、別次元の喜びだ。
 
会社を辞めて独立する時、
撮影以外にも何か新しいことをやろうと
始めた出張撮影研修。
 
何度かやって予想以上だったことが2つ。
 
1. 研修前の準備の大変さ
2.人に教えることの楽しさ
 
ECサイトなどを運営する
会社向けのこのサービス。
会社によって撮影する商品、カメラ、
照明、撮影のレベルは様々。
 
なので研修前に会社に訪問し、
打ち合わせをして、
その会社に合った研修プログラムを
毎回作成している。
 
準備は大変だけど、喜びは大きい。
何が嬉しいかというと・・・
 
最初は受講生が不安そうな顔をしているのが、
研修の時間が経つにつれ、
ライザップのビフォーからアフターに
なったときのように、受講生の顔が
パッと明るくなってくる。
 
大袈裟に言えば一人一人が覚醒する感じ。
 
現場の空気も明らかに、ノリノリになってきて、写真を撮ることが、不安から楽しさに変わる瞬間を目の当たりにすることが出来る。
 
研修後のアンケートも嬉しい言葉をいただけて、歌手がライブでファンを喜ばせることが
出来た感覚に似ているなぁ〜。
 
まぁ〜、ライブなんてやったことないですけどね(笑)。
 
◾️アンケートの一例
 
「簡単なコツでこんなにもキレイ写真が撮れることを知れて良かったです!」
 
「カメラに対する怖さがなくなりました。」
 
「知らなかったことを知ることで簡単に写真を撮れるようになりました!」
 
シノベ写真事務所 : 出張撮影研修
http://www.shinobe.jp/photolesson.html
satsuei_kennsyu_02

関連記事

葬儀撮影 : 水木しげるサンが残した言葉

1月31日 雨の予報が晴れに変わった日曜日 「水木しげるサン お別れの会」を、オフィシ

記事を読む

雑誌撮影 : 「月刊TVnavi AKB48島崎遥香さん」

SNB41の篠部雅貴41歳です 笑。 AKB48の島崎遥香さんを、月刊TVnaviで撮影さ

記事を読む

レストラン料理撮影 : フェノメナーレ

都立大学の本格イタリアン「フェノメナーレ」のHP用料理撮影。 この店のオーナーのシュンとの

記事を読む

建物&人物撮影 : 東京大学ホームページ!

「僕」と「東京大学」の間には一生、縁がないものだと思ってましたけど(笑)、光栄なことにホーム

記事を読む

店舗撮影 : 本格タイ古式マッサージ店

今日の出張撮影先は、健康的な本格タイ古式マッサージ店。 店舗撮影&スタッフ紹介撮影をさせて

記事を読む

モデル&商品撮影 : ミス・ワールド2015 中川知香さん

D.U.O商品のクレンジングバームの体験レポートで、ミス・ワールド2015日本代表の中川知香

記事を読む

ホームページ用撮影 : 素敵な指圧治療院 Rock Space

九段下にある指圧治療院「Rock Space」様のホームページ用の撮影をさせていただきました

記事を読む

出張人物撮影 : 理想のボディを実現させるパーソナルトレーナー

二俣川で加圧トレーニングのマンツーマン指導をしているパーソナルトレーナー「鈴木やつかさん」の

記事を読む

料理撮影 : クラフトビールと手作り点心のお店

大人気のクラフトビールと、こだわりの点心を楽しめるビアバー「CoCo Craft」が市ヶ谷に

記事を読む

雑誌撮影 : たまには、スタジオ撮影風景を

映画情報誌、キネマ旬報12月号で「ピンクとグレー」に主演するHey!Say!Jumpの中島裕翔さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑