「 旅と写真日記 」 一覧

2015の師走に思うこと

2015/12/30 | 旅と写真日記

2015  12.30 師走 「この一年で、こんなに大勢の人達の撮影をしてきたんだなぁ。」 今頃になってようやく書きあがった年賀状を眺めがらふと思う。 何か撮影が必要になった

続きを見る

祝一周年!シノベ写真事務所

2015/10/21 | 旅と写真日記

本日10月21日は、おかげさまで「シノベ写真事務所」開業1周年!39歳で会社を辞めて独立して、早いもので、365日が過ぎました。 実は会社を辞める前は、すんごい不安でした。不安定という名の魔物が

続きを見る

人生は夢だらけ

2015/07/31 | 旅と写真日記

少し前にネットで見つけて、行ってみたいと思っていた写真展があった。 「竹沢うるま BUENAVISTA」。アメリカとの国交正常化で、消えゆくキューバを記録した写真展。そしたら偶然、「突然だけ

続きを見る

今こそハワイ!

2015/05/12 | 旅と写真日記

ニンニク料理を食べた後みたいに、パワーがみなぎっている。 やっぱり、行ってしまって大正解だった!頭の悪そうな発言に聞こえるかもしれない。だけどね、ずっとハワイに行ってみたかったのだ。

続きを見る

海外取材撮影:超弾丸ツアー!アメリカ編

2015/02/25 | 旅と写真日記

これから2泊4日でテリーマンの故郷テキサスへ出発します! 飛行時間、シカゴでの乗り継ぎ含め約16時間。しかも到着後(日本時間で夜中の3時)、ヘロヘロの状態で取材先へ直行し、早速撮影開始!

続きを見る

海外取材撮影 : クアラルンプールの空の下

2015/02/04 | 旅と写真日記

空港を降りると、南国特有の甘ったるい湿気を帯びた空気が早速、肌にまとわりついてきた。 空を見上げるとクアラルンプールの街は厚い雲に覆われていた。マレーシアの地に降りたつのは、約2

続きを見る

イメージって大切♪

2015/01/21 | 旅と写真日記

  「これからは海外でも仕事がしたい!」 そんな未来図をイメージしてスタートした2015年。 海外の撮影の予定なんて無いのに、英語バージョンの名刺を作成した。 すると名刺

続きを見る

Give & Thanks

2015/01/06 | 旅と写真日記

今年になって早くも6日が過ぎようとしてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 遅くなりましたが、2015年もよろしくお願いしますね!2014年は一丁前に独り立ちして、息つく間もなく全力疾

続きを見る

不思議な渦

2014/12/16 | 旅と写真日記

なんだか不思議な渦の中にいるみたいな気分だ。ちょっとだけ奇妙な物語的な。 今年の10月に独立して、不思議なほど、いろんな人が自分に仕事を紹介してくれる。独立しても半年から1年は絶対に仕事なん

続きを見る

幸せなひととき

2014/11/06 | 旅と写真日記

なぜだろう? 独立してから、色んな人が「おめでとう!」とお祝いをしてくれる。 僕はただ会社を辞めてフリーになっただけなのにね。 今日なんてさ、仕事中に突然スタジオのドアが開いて、ロウ

続きを見る

日本は、もっと自信を持ってもいいよね?

2014/10/27 | 旅と写真日記

昨日今日と4カ国の人達と一緒に仕事をして、そんなことを思っちゃいました。 今日はウクライナ人と、チュニジア人のモデルさんに、カメラを向けさせてもらった。 いま、ホントに世界中から色んな

続きを見る

僕の独立記念日

2014/10/21 | 旅と写真日記

本日、カメラマンとして独立しました。♪( ´▽`) 昨日、14年勤めた会社を辞め、今日からタイムカードを押さない新しい日々のスタートです。記念すべき独立初日。早速仕事が入り、朝一の飛行機に乗

続きを見る

篠部、会社やめるってよ

2014/10/18 | 旅と写真日記

小さな奇跡のような送別会だった。 それは、14年務めた会社の僕の送別会。正直ね、な~んも期待してなかったの。ゆるいのが、我が社の社風。そんな会社が好きでもあり、嫌いでもあったんだよね。

続きを見る

PAGE TOP ↑